kathaリン’s diary

お金をかけずに、アラ40シングル女子のアンチエイジングを実践中継

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アラフォーガールの見た目はどう考える?若く見られるべきか、年相応か。

ついに40歳を目の前に迎えるようになって さらに考えるようになった、自分の見た目。 果たして、いつまで若々しい見た目でいられるのか、(もう無理?笑 逆に年相応な見た目と装い、立ち振る舞いができているのか、と。 どちらかというと、実年齢を言うと見…

旬のものを食べる!春一番の掘りたて筍

皮をむくと結構小さくなります(笑 春を象徴する食べ物の一つ、筍。 実家の親戚の家の周りから採れるので その時期に実家にいる際には、 もれなく掘りたて筍にありつけます。 掘りたての筍は、なんといっても身が柔らかく 香り高いです。 折角なので、旬の筍…

これから始める夏に向けてのダイエット!挫折ポイント

ダイエットとまでは言えなくても 毎日の運動習慣は大切だと思っているタイプなので わりと何かしらの運動をよくしています。 今までチャレンジしてきたものをちょっと洗い出してみたら 意外といろんなことをしてきました。 それぞれの挫折したポイントと長く…

2015年以前に脱毛サロンで脱落した方!今こそ再スタート

こんにちは。 以前、脱毛サロン「銀座カラー」に通っていたのですが 痛すぎて脱落したkyathaリンです。 場所は、ワキ。 その時の彼氏が、プレゼントしてくれまして(笑) 痛みに弱いので自分ではなかなか一歩を踏み出せなかったのですが お金まで払っていた…

今が見頃!一面ブルー「国営ひたち海浜公園」のネモフィラ

行ってきました! 昨今、インスタでも、「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」にも選ばれ 人気になった、国営ひたち海浜公園の 一面真っ青のネモフィラ。 今年で見に行ったは2回目ですが、 昨日の咲き具合は、満開で見頃でした。 平日でしたので、人が多すぎ…

夏の薄着に向けて。ミュゼの脱毛に通いなおしてみる

昨年、ミュゼのキャンペーンで会員になってみた私。 実は、20代から複数のところに通った経験があります。 全部で3か所。 振り返ってみると、私はミュゼが合っているみたい。 【ポイント1 痛さ】 まずは、それほど痛みを感じない。 脇とVラインをやっていま…

フケみたいでイヤ。フケじゃないよ!頭皮の乾燥、パラパラ白い粉の正体

昨年の年末ごろ 冬の乾燥シーズンに フケみたいにパラパラ白いお粉が降ってきているように… 黒いやダーク系の服を着たら 目立つ。。。 念のために、 毎日シャンプーしてますよ! ロングヘアーだから乾燥もキチンとしているし。 髪の毛の量がものすごく多い方…

つれづれなるままに、美容&ヘルシー&アンチエイジングについて綴ってみることに

20180414 はじめまして。 kathaリンです。 あ、日本人です。 最近、転職したのですが (39歳で転職できたので、その内容別途書きますね。) GW明けの初出勤というなんとも優雅な時間をいただきましたので お時間あるなら、 ちょっと女性として気になっていた…