kathaリン’s diary

お金をかけずに、アラ40シングル女子のアンチエイジングを実践中継

つれづれなるままに、美容&ヘルシー&アンチエイジングについて綴ってみることに

f:id:suzunote333:20180414125902j:plain

20180414


はじめまして。

kathaリンです。

あ、日本人です。

 

最近、転職したのですが

(39歳で転職できたので、その内容別途書きますね。)

GW明けの初出勤というなんとも優雅な時間をいただきましたので

お時間あるなら、

ちょっと女性として気になっていたことをまとめてみたり、

いままで自分が経験したころが誰かの悩み解決のきっかけになればと思い、

綴ってみることにしました。

 

悩んで下を向いて生きるのではなく

ちょっとでも上を向いて

キラキラした光を浴びて

一緒に進んでいければと思います。

 

40年弱、自分の身体と付き合っていく中で

わかってきたことがあります。

どうやら私は、サプリメントや高級化粧品などでは

どちらかというとあまり実感を得られずらいようです。

どうして、そう思ったかというと

健康オタクの友人のお話を聞いていて

その友人は、いろんなサプリや健康食品などに詳しいのですが

その効果を実感するとのこと。

その時に、私の身体は違うんだな、と認識しました。

逆に、ストレッチやエクササイズなど生活習慣を変えるようなことをすると

効果が出やすいようです。(これはこれでラッキー☆)

 

よしっ。

はじめよう。