kathaリン’s diary

お金をかけずに、アラ40シングル女子のアンチエイジングを実践中継

2015年以前に脱毛サロンで脱落した方!今こそ再スタート

こんにちは。

以前、脱毛サロン「銀座カラー」に通っていたのですが

痛すぎて脱落したkyathaリンです。

場所は、ワキ。

その時の彼氏が、プレゼントしてくれまして(笑)

痛みに弱いので自分ではなかなか一歩を踏み出せなかったのですが

お金まで払っていただいていたので、頑張って通っていました。

ですが、痛いのなんの。

だから、毛は薄くなっていても、だんだん通わなくなってしまいました。

でもお手入れをするのはメンドクサイ!と

2017年に再度チャレンジを。

 

これが、痛みがありません!!!(嬉しい)

なので、以前脱落した方でも、

再度チャレンジしたいと思っていても躊躇している方に

ぜひ再度試してもらえたらとシェアします。

 

 

  1. 待ってました! 2015年に新マシーンが登場
  2. 今のサロン脱毛器の種類
  3. お得な価格

 

 

待ってました! 2015年に新マシーンが登場

そうだったんですね。知らなかったです。

もっと早くしっていたら!

脱毛サロン業界では、2015年ごろに一斉にサロンの機器が刷新されていったようです。

どうりで最近の口コミや友人の話で

痛くて嫌だ、なんていうコメントを見ないなと思っていました。

古いタイプだと、一回一回、照射していかなければならなかったのが

新しい機器の場合は、連射式となり時間も短縮されるように。

なので、力が弱まった効果も弱まったという人もいるようです。

 

今のサロン脱毛器の種類

大きく、サロンの脱毛器の種類は3つに分けられまが

主流は、IPL脱毛器とS.S.C脱毛器の2種類ですが。

この2つは、毛の黒いメラニン要素に照射して

毛根にダメージを与えます。

 

①IPL(インテンス・パルス・ライト)脱毛機

レーザー脱毛の一種で、医療レーザーと同じ種類ですが

医療レーザーはパワーが強いため、医療従事者のみの取り扱いとなります。

そのため、医療従事者以外でも使用できるようにパワーを抑えられています。

レーザーと光は同じように、メラニンに要素にあてていきますが

レーザーは単一の波長のため、パワーが光よりも強いようです。

ですが、効果が高い分、痛みも光より強そうです。

 

②S.S.C(スムース・スキン・コントロール)脱毛器

こちらは複数の波長を取り込んで照射するため、

広範囲に処理が可能です。

浴毛ジェルを塗り、その上から照射し皮膚の中に浸透させていくので

肌への負担という点では優しそうですね。

 

お得な価格

今調べてみると、ミュゼでワキ&Vライン付き通い放題で

数百円からできます。(私の時は、990円でした。確か)

本当に全部なくなるかは、人にもよりそうですが

生命力のある私の毛だと、頑張って一年ほどは通わなければならなそうです。

躊躇する必要のない金額ですね。

サロンでの勧誘もさらっとしているので

その点でもご安心を。

 

 

いろいろ調べてみると、

だったらもしかするとしっかり毛の私には

しっかり照射が当たる

銀座カラーの方が合っているかもしれません。

その辺りは、これからの様子をみて判断したいと思います!

 

チャオ。