kathaリン’s diary

お金をかけずに、アラ40シングル女子のアンチエイジングを実践中継

初心者 ジムで筋トレを始める

会社で話しをしていたときに

健康は大切って話になりました。

太り過ぎは病気を招くし、

何を食べるのかは本当に大事。

40代になっている周りの人で

何も気にして生活をしていない人は

何かしらの病気の予備群に入っていると感じます。

特に、スポーツを生活の一部に取り入れてない人に多く見受けられるように感じます。

だから、私は基本的には1週間に一回は汗をかくように心掛ける。


でも、スポーツすればいいとも限らず、

やはり筋トレが大事という話に。


確かに。


日曜日はベリーダンスのレッスンなのですが

そこでは筋トレはしません。


最近、筋トレしてない…

よしっと

土曜日にスポーツクラブにいき、

ランニング30分してから、

筋トレマシーンのゾーンへ。


今まで、何となく避けてきたゾーンだけど

マシーンに貼ってある説明を読みながらやってみると


あらっ

意外と楽しい。


よしっ


週一で続けてみよう。

何でそう思ったかというと

デビィ夫人の記事を見てから。

出会いがない、ないというけど

自分の望むものが手に入る場所に

自ら近づき、

自分もそれに相応しいように教養もつけるように努力をする、

当たり前のことだけど、意外と出来ない人の方が多いと思う


だから、

身体を引き締める

自分が自信を持って、歳を重ねていけるように


夏には身体出来上がってるかな